忍者ブログ
―人と地球と未来を繋ぐネットワーク―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう立春も過ぎたというのに・・・。
報告がかなり遅くなりましたが、1月5日(土)有薗栄子先生のお宅で『世代をつなぐ新年会’08』を開催させていただきました。

11月のイベントで永松真紀さんと一緒に対談をしてくださった三上満先生、奥様も参加してくださいました。


三上先生世代と若い世代が一緒にいろんなことを考えたり、話をさせて頂く。
同じことを見たり、聞いたりしても、三上先生のように経験と知恵のある方が感じることと若い感性の持ち主が感じることは微妙に違います。
お互いが刺激をもらい、学びあうことができ、お互いの成長や発見があり素晴らしい時間を過ごせました。

1品持ち寄り形式で、それぞれが何か1品料理を作り持ち寄るか、苦手な人は購入して有薗さん宅へ・・・。
酒の持参が異常に多かったような・・・

有薗さんは料理がとても上手で、もてなすのが大好き
有薗さんのお料理はどれも素晴らしく美味しくて、特にローストビーフは、あっという間に消えてしまいましたね~
ほんっとに美味しかった~
地風スタッフのSちゃんは、ピクルスがあまりにも美味しくて今でも思い出すそうです

地風某スタッフ手作りのグレープフルーツゼリー、中華まん絶品でした。
三上先生の奥様手作りの春巻き~最高でした。
秋田は男鹿半島で釣れたワカサギの佃煮。さくらんぼワイン
新潟の日本酒。魔女の指という名のチョコレート。などなどなど。
かなり盛りだくさんでした。

大西さんは私に気を遣って、白いお酒(私持参)をムリやり飲んでましたね~しかもグラスが汚れると文句も言ってましたね・・。

普段の行いが良い為、酔っ払って寝ているだけなのに「夜勤明けで眠いんだよ、寝かせてあげよう」と気遣われてしまった人もいたし(笑)


そして一人ひとり、今年の抱負と決意を語り、笑いあり、涙ありの新年会は、三上先生のドイツの歌でお開きとなりました



世代をつなぐ新年会・・・。
去年の始めはお互いの存在すら知らなかった私たち。
この1年で、出逢い、一緒に感じ、学び、話し合い、行動し、笑い、泣き、喜び、感動を共にしてきた大事な大事な仲間たち。

本当に出逢ってくれてありがとう。
そしてこれからもよろしく。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
+サイト内検索+
+ケータイ+
Welcome!
地球の風 ◆世代をつなぐ新年会’08◆ Produced by CHIKAZE 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ