忍者ブログ
―人と地球と未来を繋ぐネットワーク―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月8日(土)天気 地風スタッフ:E&Y

"早川千晶しゃべり場"presented by Maishaと"misia meeting キベラスラム展"へおじゃましました。



12月4日~9日まで開催された「misia meeting キベラスラム展」

今年の春、MISIAさんが早川千晶さんコーディネートの下、ケニア・ナイロビのスラム(キベラ)とツンザ村を旅し、目の当たりにした風景、文化を一人でも多くの人に観て知って欲しいという思いから企画された展覧会です。

もう一人のMISIA
入り口のパネル



キベラの子供達が描いた絵で作られたベンチ




子供達の絵と写真




MISIAさんの最新DVDの鑑賞
ケニアでの感動的なドキュメンタリーが収録されています※12・5リリース





そのDVDには、あの人も登場・・・






私たちが愛して止まない、太鼓の名人マテラ長老



ケニア・ツンザ村で出逢い、私たちの事を「家族」「私の子供達、いつでも此処に帰っておいで・・・」と言ってくれたマテラ長老・・・。
そのマテラ長老とMISIAが話してる~私とEちゃんは大興奮

MISIAさんが近い存在になったような気がして、ますますMISIAさんがスキになっちゃいました
※地風EチャンはMISIAの大ファン




ちゃんと分別出来るゴミ箱
マサイバージョン



キベラスラムバージョン



"misia meeting キベラスラム展"を堪能した後は・・・

"早川千晶しゃべり場"presented by Maishaの会場へ移動トオッ



早川千晶さんのお計らいにより、「地球の風」を紹介する時間を頂戴しました。



普段の千晶さんの講演会では、聞くことが出来ない個人的なお話をしてくれました。
千晶さんがなぜケニアに住んで、なぜ子供達を支援しているのか・・・。
偶然でこうなった訳ではないこと。幼少時代のこと。小・中・高・大学時代のこと。人に話せるようになるまでに10年かかったというツライ別れのこと。旅のこと。恋のこと。
千晶さんの原点についてたーーーくさんお話してくれました。

いつも思うんですが、千晶さんのお話は何であんなに引き込まれるのだろう・・・。感情豊かに語ってくれる千晶さんのお話は、心に響いて仕方ない。まるでそこにあるような、風景が見えてくるような、いつまでも聞いていたいような気持ちになります。

そんな千晶さんのいい話を聞いたあとに・・・私たち「地球の風」の紹介タイム

緊張しまくりの地風スタッフE&Y・・・

千晶さんが気を遣ってくださり、私たちが話しやすいように振ってくれるのですが上手く話せず・・・。
でも、ナゼ「地球の風」を立ち上げたのか、これから何をやっていきたいのか・・・自分達の言葉で伝えられたかな・・・と思います。(前向きに)

千晶さんのイベントに泥を塗ったのではないかと、後悔に近い反省をしつつ、「でも、これから頑張っていこうよっ」と開き直ったE&Yでした。

Eチャン!オツカレサマ!!



千晶さんを始め、Maisha ya Rahaの皆様、貴重なお時間を頂きまして本当にありがとうございました

***************************************************
≪おまけ≫
misia meetingへ行く前に、薬膳鍋専門店「天香回味」で食事しました。



赤と白、2色のスープの薬膳鍋(火鍋)なんですが、野菜たっぷりで何だか体にいいことをした気分になりました。癒される美味しさですよ

食べたいときに、食べたい物を、食べることが出来る幸せ。

食べるに困っている人々がいる中で、なんて贅沢なんだろう・・・と思います。

でも、後ろ向きに捉えるのではなく、一口食べる毎に「あ~、おいしい~」と思えることが、本当に幸せなことなのだと感謝出来る自分になりたい。



残さずに・・・。
この食事に関わってくれた全ての人に感謝して・・・。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

<< ◆食べること◆ HOME ◆モニョン紙幣◆ >>
+サイト内検索+
+ケータイ+
Welcome!
地球の風 ◆早川千晶しゃべり場&misia meeting キベラスラム展◆ Produced by CHIKAZE 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ