忍者ブログ
―人と地球と未来を繋ぐネットワーク―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこにいてくれてありがとう  沙織



人はね

自然の中でね

自給自足したりね

物々交換したりね

平等に

平和に

わけあって生きていればね

労働に出る必要はないんだよ



「日本はなんて平和なんだろう」



子供が お母さーん!  と呼べばすぐにお母さんが来てくれる。
子供が これやってー! と言えばすぐにやってくれる。
お腹が空いていなくても、そこに食べるものがあるからなんとなく食べる。
子供も大人も。
お腹いっぱい。

こんな時、急に戦争が起きたらどうするんだろう。
大事故が起こったらどうするんだろう。
異常気象についていけるのだろうか。
そもそも地球が危険にさらされている事を知っているのだろうか。
知っていたとしても、どれくらい真面目に受けとめているのだろうか。

のんきな日本人が恐ろしかったりもする。



何が起きても変じゃない。

そんな時代なんでしょ。

そんな時代を作っているのが

私たち人間でしょ。

逆に言うと、

変えられるのも人間なんだよ。

だからさ、

気づいた人から変えていこうね。

継続は力になる。

実るんです。



地球を守りたいなー。







無造作に生えているようで、実は違うココナッツの木。

1本1本誰かのもの。

ずっとずっと継承していくもの。

村の人達にとって、ココナッツは財産。

そんな大事な財産を、私たちに分けてくれてありがとう。



植えさせてくれてありがとう。

受け入れてくれてありがとう。

村のみんなは元気ですか?

家族や友達、仲間は元気ですか?

みんなありがとう。

出逢ってくれてありがとう。

本当にありがとう。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ムゼーの笑顔が子供みたい。最高!!
yukie 2007/12/06(Thu)00:38:15 編集
無題
こんなに良い顔しなくても!って思う・・・。でもふっとこの顔を思い出す時があって、そんな時は自分の感情がどんな状態であろうと、笑ってしまう。ムゼーありがとう!
沙織 2007/12/06(Thu)15:15:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

<< ◆スタツア参加者の声◆ HOME ◆スタツア参加者の声◆ >>
+サイト内検索+
+ケータイ+
Welcome!
地球の風 ◆スタツア参加者の声◆ Produced by CHIKAZE 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ