忍者ブログ
―人と地球と未来を繋ぐネットワーク―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「地球の風」とは、人と地球と未来の繋がりを大事にしている地球人の集まりです。

japan

「地球の風」はスタディツアー参加者有志で結成しました。
私たちはスタツアへ参加し、沢山のものを見て、出会って、感じて、学んで、国は違ってもみんな同じ地球で生きていて、一人ひとり繋がっていることを実感し、体験しました。
そして、色んな繋がり、色んな縁で出会えた人たち、仲間とこれからも感動を分かち合い、繋がっていこう!世界と日本の大事なことを考えていこう!出来ることから行動に移していこう!という想いで本ネットワークを発足させるに至りました。


◆一人ひとりが発信源

地風のメンバー一人一人が『伝えたいことを伝えていく為の発信源』。
これから賛同して入会してくれる人も同じ想いだと思うけど、地球を良くする為にそれぞれやりたいことや伝えたい事があると思う。
それを一人の力じゃなかなか出来なくても「地球の風」という場を使って、「地球の風」の力を借りてやれたらいい。
一人ひとりの力は小さいけれど、皆で力を合わせれば行動に移すことが出来るし、可能性が広がる。
企画されたものは1%の可能性がある限り挑戦するくらい本気でやろうと思ってます。


◆一緒に形にして表現して伝えていくツール

スタツアで感じたこと、学んだこと、想ったことを自分の中に留めるのではなく、言葉し、表現していく場。

ありのままのアフリカに触れた私たち。
同じ経験をしても、心に引っかかること、関心や疑問を抱くこと等は一人ひとり違い、それが面白く勉強になる。
多様なバックグラウンドをもったメンバーと議論を重ねることで、それぞれの経験や知識を豊かに耕やすことが出来る。
表現方法も、写真の人もいれば映像の人もいるだろうし、喋りだけがいい人や、雑貨を作りたい人、環境問題に取り組みたい人、フェアトレードに興味のある人もいると思う。
それぞれの得意分野を生かして、一人ひとりの想いを一緒に形にして表現して伝えていきたい。


私たちは今後、多くの人と繋がり、力を強く太くしてより良い社会を目指していこうとする仲間を増やしたいと思っております。
「地球の風」に賛同してくださる方、「何かしたい!!」という想いはあるが行動に移せずにいる方、ご連絡をお待ちしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
+サイト内検索+
+ケータイ+
Welcome!
地球の風 ◆地球の風とは・・・◆ Produced by CHIKAZE 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ