忍者ブログ
―人と地球と未来を繋ぐネットワーク―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Feeling Africa~ケニア日和~

【主催】㈱たびせん、「地球の風」の共催
【日時】11月24日(土)14:00~17:00
【場所】新宿農協会館8階会議室 
新宿駅南口から徒歩5分




◆主な内容
・三上満さんと永松真紀さんのトークと対談。
・ケニアの子供たちが描いた絵やアフリカ好きの方々の撮った写真の展示、チャリティー販売。
※収益は真紀さんの村で建設中の学校のための資金やキベラスラムの学校の運営資金に当てます。
・アフリカグッズの販売も予定。


◆三上満さんについて
テレビ金八先生の作者、小山内美江子さんが、作品のモデルの一人にしたと明言しているのが三上満さん。長く教育現場に携わり、多くの子供たちから信頼され、慕われる教育を貫いてきた方。その後全日本教職員組合委員長、全日本労働組合連合議長などを歴任。1999年の東京都知事選挙に立候補、石原知事や枡添厚生労働大臣らと相あらっそた経歴を持つ。宮沢賢治研究家としての顔も持つ多彩な方です。今年の9月に初めてケニアの旅に参加。キベラスラムの子供たちやマサイの村の人々の瞳の美しさに感動、さまざまな困難の中でその解決に努力する人たちの姿に共鳴したそうです。真紀さんとも一気に親しくなり、今回の対談が実現。マサイの花嫁と日本の労働運動、教育現場を代表する一人との対談。どんな内容になるかわくわくします。

◆永松真紀さんについて
HP:マサイ村へようこそ!
福岡県北九州市生まれ。多くのリピーターを抱えるプロ添乗員。1996年より本格的にケニアに移住し、2005年4月、本物のマサイ戦士であるジャクソンさんと結婚、第二夫人となる。最近は、より深くアフリカを知るためのスタディツアーにも力を入れている。



皆さんにも参加していただきたいし、ぜひまわりの友人、知人に声をかけて成功するように力を貸してください。


--------------------------------------------------------------

アフリカの魅力、抱えている問題などを知り、それらに対し、実際に動いている人たちの活動を伝え、応援する機会にしたい。
「知ること」と「行動すること」とを併せもつ形にしたいと思っています。by地風

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
+サイト内検索+
+ケータイ+
Welcome!
地球の風 ◆Feeling Africa~ケニア日和~◆ Produced by CHIKAZE 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ