忍者ブログ
―人と地球と未来を繋ぐネットワーク―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月23日(金・祝)快晴
浜松町カラバッシュにおいて、㈱たびせん主催による「スタディツアー交流会」が開催され、ゲストにマサイの花嫁永松真紀さんをお招きして、総勢20名の方々と共に楽しい時間を過ごす事が出来ました

詳細は右下の「つづきはこちら」をクリック


----------------------------------------------------------------
参加者の年齢層も広く、東は福島、西は大阪・京都から。また、NYから帰国したその足で参加してくださったご夫婦もいらっしゃいました。そしてなんと、名前に「マリ」の付く方が5人もいました(笑)

-16:00開場-
次々と参加者の方々が来場。
真紀さんや、同じツアーの仲間との再会にみんな笑顔、笑顔
見ているこっちまで嬉しくなります

-16:20交流会第一部スタート-
㈱たびせん大西様よりご挨拶頂いた後、参加者全員による自己紹介&ツアーに参加した感想等の発表。

公務員という立場からアフリカに関わり、自分に出来る事をしていきたい。
今、自分にしか出来ない事をやっていきたい。
アフリカ孤児の里親になってみようと思う。
とにかく、何かしたい!
アフリカに行くまではアフリカに対して間違った解釈をしていたが、本当のアフリカに触れ、その感動を伝える為に自ら講演会を2度開催した。
アフリカ人のワキガの臭いが大好きになってしまった。
満点の星空の下でした野グ●が大変神聖な行為に感じた。
等々、熱く楽しい発表が続きました


そして、みんなが愛して止まない永松真紀さんからのお話。

(写真がボケてます、ごめんなさい

そしてそして!!本日お誕生日の方がいらっしゃり、大西さんのお計らいにより急遽ワインでお祝い

乾杯
『立垣さん、お誕生日おめでとう~
『カンパーイ


乾杯
立垣さんからご挨拶

参加者みんなで記念にパチリ
集合1

『ハイ!マサイ~


第一部終了~。

第二部は場所を変え、近くの居酒屋へ・・・
仕事を終えてから駆けつけてくれた看護師の方2名、二部の始めから参加していたのに、大西さんから1時間半紹介もしてもらえず無視され続けた地風スタッフ(笑)、計3名も加わり、会は更に盛り上がりました

一部とは違った交流、そして再会が出来、写真を見せ合ったりしながら思い出話に花が咲きました


またの再会を固く誓い、第二部もおひらき。

二部から参加の3名も加わりまたまた記念撮影
集合2

『せーの!永松真紀~


*****************************************************************
参加者アンケートより
・他のスタツア参加者に会えて良かった
・これからもこういう企画を度々やって欲しい
・アフリカに行って感じた事が多くある方と出会えると刺激になる
とのご意見を多数頂きました。
大西さん!!またよろしくお願いしま~す


参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また絶対逢いましょうね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
+サイト内検索+
+ケータイ+
Welcome!
地球の風 ◆スタディツアー交流会終了!!◆ Produced by CHIKAZE 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ