忍者ブログ
―人と地球と未来を繋ぐネットワーク―
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年5月27日(日)カラバッシュにおいて、マサイの花嫁 永松真紀さん、世界初のニャティティ奏者アニャンゴ(向山恵理子さん)をお迎えして「地球の風」初主催イベント”Feeling Africa-きいて、みて、LIVEして-”を開催いたしました。


初めてということもあり、至らない点が目立ちましたが、永松さん、アニャンゴ、たびせんの大西さんのお陰で、50名以上の方にお越し頂き、大成功のうちにイベントを終了する事が出来ました。

アンケート結果等は「つづきはこちら」をクリック

アンケート結果(アンケート総数 36名)

*イベントを何で知ったか*
・mixi 27%・アフリカンフェスタ 3%・ネット 8%・友人の誘い 44%
・大西さん(たびせん) 8%・スタツア3%

*良かったトコロ*
・全て良かった
・ダンスレッスン
・トークが面白い
・楽しかった
・皆がダンスでひとつになったトコロ、一体感があった
・色んな世代の人がいた
・主催者の一生懸命さとアフリカを好きな想いが伝わった
・ケニアを知れたこと
・全くの初心者にも楽しめる構成だった
・アフリカを感じた

*良くなかったトコロ*
・場所が狭い
・初め、内輪ウケのような感じがあった
・時間が短かった
・段取りが悪い
・会場が暑かった
・アフリカ料理が食べたかった
・食べ物が少なかった
・声が聞こえにくかった、マイクがあれば良かった
・もっと会場の人と繋がりたかった

*今後希望するイベント*
・ダンスレッスン
・一泊合宿
・スタツアについて触れるコーナーがあると良い
・ケニア、アフリカの実状を知るイベント
・音楽、ダンスメインの一緒に参加出来るようなイベント
・アフリカ(特にケニア)の文化を知るイベント
・楽しく学べるスワヒリ語講座
・アフリカから来た人やアフリカに深く繋がっている人の話をもっと聞きたい
・料理が食べれてお酒が飲める今日のような企画
・もっとご飯が食べれて、音楽が聴ける企画
・勉強会、みんなで何か活動できること


アフリカと聞いて、最初に浮かぶのはやっぱり音楽そしてダンスではないですか?
ハジメマシテ同士でもすぐ仲良くなって、終わる頃にはひとつになれて
みんな大好き~地球に生まれて良かった~という想いになる。

和=輪です。平和=輪です。
一人ひとりが手を取り合って、それを離す事なく繋がっていけば、やがてそれは大きな輪になっていく!
これからも、みんなと、ちゃんと繋がっていけたらいいなぁと思います。

今後も、様々なイベントを企画していこうと思っています!
よろしくお願いいたします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
地球の風 ◆Feeling Africa-きいて、みて、LIVEして-◆ Produced by CHIKAZE 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ